カーセンサーか?gooか?どっちだ!

 

どっちでもいいです。

それから、2週間毎日帰宅すると、パソコンに向かい、

中古車両のチェック。

見積依頼、程度の確認、値引き交渉・・・と実務の日々でした。

そんな中で、見てみようかなという車両に出会いました。

2005年11月登録

3万キロ、ギャラクシーグレーマイカ、6速MT、ソフトトップタン色、タン色本革シート

BOSEオーディオCDチェンジャー、17インチアルミ・・・

車両価格115万でした。乗り出しで130弱でしょうか?

しかし、幌が、化学反応を起こして変色しているとのこと。

電話でのやりとりで、幌は無料で新品交換になりました。ラッキー!

あとは、3万キロがどうかだな・・・・

で、藤沢の先の江ノ島付近まで車両見に行きながらデミオでドライブ。

東名から小田原厚木道路へと、カッ飛んで現地へ。

早速のご対面は、好印象。

これが自分のものになるのかと思うとすべてがプラス査定です。

この歳になっても、こういう時は冷静になれずに舞い上がってしまうもの、それが人間。

確かに、幌の状態はひどいものでした。netでさんざん見ていてもこんな状態のものは

見たことないです。まぁ、自分プラス査定で幌は新品交換だしね!!

次!

エンジンルーム!

汚ねっ! すごい、 汚ねっ!

ほんとっ、汚ねっ!!

こりゃ、すごい保管だったんだろうことが見て取れます。

屋根付き駐車場の人は、全体2割と聞きました。しかし、ひどい!

デミオは、購入後9年ずっと屋根付きです。

漠然と汚れないなぁと感じていたこの恩恵が、こういった比較で明らかになります。

デミオが綺麗でいられるのはまさに、屋根のおかげだ!!

 

『そりゃぁ、そうだ!当たり前だ!

ご主人様、年に2回くらいしか洗ってくれないんだから!』

 

と、どこかから聞こえてきました。多分デミオが喋ったとしか・・・

このエンジンルームで、舞い上がっていた気持ちが引き締められて、

幾分冷静になった自分がいました。

全体を見ると、タイヤは車検通るかなぁって感じ。

川崎に帰ったらすぐ交換してねって言ってます。

205/45R/17ってへんてこなサイズなので、多分10万はするでしょう。

購入価格+10万円です。

運転席ドアに、塗装跡発見。ムラだらけです。

『これどうすんの?』

『あっ、本当だ。わかりませんでした。これは無料で直します』

『気づいてないのかいな?』・・・・・・営業不安

前に回ってライト見ると、ライトのプラ部分が片方だけ新しくなってます。

・・・事故だな。

『古い方替えてよ!』

『えっ?4万はすると思いますよ』

『知るか!』・・・・・・会社不安

随分この辺で冷静です。

バストロンボーンが、トランクに入るか確認してから(ギリギリ入りました)

試乗に出ました。 

                        続く 2014.10.13