読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

予算会議

 

愛機紹介:ユニゾンリサーチのSMT845 真空管モノラルパワーアンプ(これもいずれまた)

f:id:kamehiroZ:20141108162448j:plain

初めての試乗車に失敗し、途方にくれたのであったが、すぐにきをとりなおし、

マツダディーラーでマニュアル車の試乗車を探しました。

すると、神奈川県で唯一、相模原のディーラーに6速MTの試乗車を発見。

すぐに、出向く。電話もせずに出向く。どこにでも出向く。

10時前に、試乗お願いしました。新型デミオが評判いいらしく、平日朝10時なのに、

5卓程のテーブルが埋まってます。先日の江ノ島の方のディーラーとは大違いです。

早速、若い営業さんが対応してくれて、ぐるっと一周試乗しました。

 

ちっ

 

ちっ

 

違う!

 

違う車だ!

 

すべて違う!

 

数式:

願いましてーはー

『何が違う?』-『どこが違う』=『すべて違う!』

 

ぼく『あのーっ、この車の名前は?』

営業『えっ?!☠♨☃』 

営業『ロードスターですけれどもしどろもどろ』

僕の心『そうだよねぇ!これがロードスターだよねぇ♥』

 

事情を説明すると、なるほどと、3万キロは問題ないけれど、

9年間の保管・保存の状態で雲泥の差が出るであろうことが判明した。

そうだよね。やはりあのエンジンルームのびっくりするくらいの汚さは

れだけでは済まない何かがあったのだ。

いかん、気にいってしまった。

これは恋愛だ。

NCEC-3×××××  俗に云うNC3だ!

N氏さん!!好きです!

あなたの、すっと伸びたその脚廻り!

そのグラマラスなおしり!

そして、そのふたつ並んだ官能的かつ、ふくよかなフロントフェンダー(一部の方には酷評されてるが)

そして、そして、全身を包み込んでくれるような、

魅惑的なアルカンターーーーーーーラ+本革製レカロシート!

一生そのシートに座っていたいと思わせるその肌触り!

グイネス・パルトロウに膝枕してもらってるようなそんな感じ!

出しましょう200万!!

一切の株式を売っぱらってでも、買いましょう!!

さようなら、株主優待生活!

吉野家すき家マクドナルド、ビックカメラ、キャンドゥ、リンガーハット・・・

全国どの店舗でも無料で食べられたその包容力のある君たち!

ありがとう!今まで本当にありがとう!

パソコン用品は全部ただでくれるビックカメラ

ありがとう。今度は、買わなくちゃだね!

そしてアマナからのお米、キューピーからの詰め合わせ・・・

突然届く、まるで死んだじいちゃんが生前ふとやってきて、

2万小遣いを置いていってくれた・・・

そんなサプライズなプレゼント。

いつも、どっきり喜ばせてくれた君たち。感謝します。

これからは、マヨネーズ買わなきゃいけないんだね!

マヨネーズの値段の相場がわからないよ!200円くらいかい?

だって、だって、ずっと、送ってきてくれたから・・・ありがとう、キューピーちゃん!

どれだけ、生活が潤ったか・・・さようなら、みんな!元気で頑張ってね!!

いつかまた、必ず、会えるから、

『さようならは言わないよ』

だって、その代わり、

 

 

ロードスターがやってきてくれるんだもん!

 

PS.この歳で現金無いって怖いな・・・キリギリスだな。

                      続く 2014.10.15