200万じゃ買えない!!

株式一切売っても150万!

現金は、7859円!

全部出しても150万とんで7859円!

探せー!

150万とんで7859円!で買える最上なNC3ロドスターだ!!

 

ということで、また、net生活に逆戻り。

 

あるんだよ!出物は!

でもね、マツダ城下町の広島だったり、海近い塩害の恐れのある地域だったり、

はたまた

きゅ、きゅ、九州って、江戸時代は外国だったんだよ!

納車どうすんのよ!取りに来てくださいだってさ!

確かに、新車だったら、納車片道で慣らし終わっちゃうからいいけどさ!

そもそも新車だったら、近くのディーラーで買うよ!当たり前じゃん!!

大のお気に入りの、試乗車新車で買ったら、300万オーバーだよ!

300万だよ!僕の年収の2倍だよ!2倍!!

こっちは、扶養されてるんだってーの!

 

そういえば、営業さん言ってた。

若い人に乗ってもらって、車の運転の楽しさ知って欲しいって!

ヴィッツもいい車、フィットもいい車、国道1分走ると30台くらい見るプリウスは、

それだけ売れてるんだからさぞかしいい車なんだろうよ!

でも、楽しいのかな。あなた輸送業者ですか!

トラック運転で生活を潤している人たちは、そのトラックを体の一部のように愛し、

一体化してる。だから、トラック野郎なんて褒め言葉があるんだよ。

でも、でもだよ!

移動するだけなら、効率において電車が最高のコストパフォーマンスを提示するはず。

電車旅は面白いよね!お弁当買って、好きなお酒すこしだけ買って、わいわいがやがや

車のように運転手に疲れを強要することもないし、みんな平等!

駅に着いたら目的地までタクシー呼べばいい!

移動中がいかに面白いかって大切。お弁当食べてお菓子つまんで、少し酔っ払って・・・

後部座席の人の為にある最高の移動空間ならばそれはタクシーか電車かバスがベストだ。

なぜ車で行く?

『後ろの人たち、呑んでてもいいよ!だって、運転の方が楽しいもん!』

これでしょ!これ!

運転だって!運転!

もちろん、ロードスターでその楽しみを享受できるのはその他一人だけですけどね!

駅まで荷物持っていくのが嫌だから

ドアツードアで行けるから

荷物、考えなくてたくさん積めるから・・・

そんな理由で、車に運転の楽しさを求めなくなっている。

かてて加えて、若者の車離れ・・・ならば・・・

 

えぃっ、おじさんが乗ってやる!

 

 

だから、みんなワンボックスにのるんだよね!

便利と愉しさを引換にね。

 

                      続く   2014.10.16