読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

突然に、そして、偶然に・・・・・・・・ それは、必然だった。

 

 

 

                 愛車紹介:大島旅行時の愛車PCX

 

f:id:kamehiroZ:20141109231843j:plain

いい状態の中古は、100万円台ではダメなことに気づいたが、

安いに越したことはない。

NC1では、駐車の状態含め不安要素が多すぎ、

年式的に、NC2、望むならNC3であった方が良いに決まってる。

プアーっ!やはり250万か・・・

NC2で200万、NC3で250万以上・・・

程度に差こそあれこのような相場かな。

焦って、良くない中古を選ぶより地道に探して、いい中古を探そうと心に決めた矢先・・・

グーやカーセンサーで、年式を平成20年よりも新しい中古車で探し始めてみたら、

なぜか異様に走行の浅い新古車がヒット!!

よく見てみると、

な、

な、

な、

な、

な、

な、 

なんと、まぁ、

このまえ乗った、相模原の試乗車じゃないの!!

 

年式、26年って0歳児じゃないか!!当然今年生まれ!

まだ、赤ちゃんじゃん!

走行距離1000㌔?!えっ?!10000㌔!?

えっ!?100000キロ

漢字で書きましょう、千㌔です、千㌔!!

大阪往復じゃン!!

慣らしでしょ!まだ、慣らし!

えっ?

レカロ?!

レロレロレカロの間違い?!

や、本物のレカロだ。

オーディオは、おぉっ!オーディオレスだ!(もってこいだ!)

クソ坊主などいらんわ!!

RSで、17インチ

(これに関しては、かっこいいけど16インチの方が良いのか実際よくわからん)

205/45R/17・・・14インチ以上履いたことないので正直、憧れます。

しかし、成金ぽいかな。

でも純正だし。

 

ビルシュタイン博士もついてくるし、当然6速MT

 

幌が、クロスでなくビニルなのが自分的にマイナスではあるけど、

まぁ、微々たるマイナス点だ。

 

しつこいようだけど、

オレンジではなくこの車は、ホワイトパールマイカ!

おぉ!我が愛車、PCXと同じパールマイカだ!

まさに、純白兄弟だ!

実際に乗ってみた時に、白もなかなかいいなと感じた!

赤だと、やる気満々すぎるし、

黒は、やはり傷やほこりが目立ちすぎるらしいし、

グレーが一番、2番にホワイト・・・

オプション色だしね。

しかも、200万切ってる!!

え!広島優勝のバーゲンプライス!(してない!)

乗り出し、210万くらいか!?

ここで、冷静に、

ほかの、同年式の車をググッてみた。

やはり、今年度登録で試乗車とはいえ破格の値段か?!

相場は、240から260万くらいかな?!

江ノ島ロードスターの倍近いけど、9年落ちタイヤ即穿き替えで、車検も翌月、

150万と比べると、確かに高いけど、安い買い物だ!

オーディオ入れて、バイク用の小さなナビつけて、ETC必須。

オーディオは、RAV4についていた、

SONYCDX-C9000(アンプレス)にアゼストのパワーアンプAPA-4400を

載せればいいじゃん!スピーカーだけ、舶来品(表現、古っ!!)つけて!

何しろ、ほぼ新車。メーカー保証延長付きで5年!!

 

新車乗り出しなら300万オーバーだな。(値引き30万として)

3年かかっても稼げない数値だ!!

NETに出て2日目のようだ。

翌日、(朝10時前に)相模原のマツダディーラーに向かう。

4、5件の問い合わせはあるけど、予約はまだで、納車時引取りが条件らしい。

試乗の時に、対応してくれたRX-8乗りの営業さんはお休みで、

恰幅のいいベテランさんが対応してくれた。(実は、店長さんでした)

社長が値付けを間違えたとしか思えないとのこと・・値引き全くなし

(値付けって社長がするんだ?!初めて聞いた!)

試乗車のためマットもなし。で、マットもつけてくれず!

車の状態は、先日乗ったので確認する意味なし。

何か、値引きを引き出そうとしたが、さすがに出物らしくほっておいても

すぐ売れるから、強気でなんにも引いてくれやしないよ!! ケチ! ドケチ!

新古車、100万引きと解釈して購入に相成った。

10万の内金を置いて実車を拝見。

白、良いわ!

もう、豚も真珠で良くしか見えないけれど、

白ならいいな!黒じゃなくていいよ!!!

周りもチェックしたけれど、新車だよ!傷もない!

1000キロ乗ってるとはいえ、

馴らしするにしてもこれからってところ。

まぁ、今の車は馴らしいらないですよって言ってましたし

逆に、廻していかないとまったく上まで廻らない車になってしまうから

遠慮せずに廻してくださいとのこと!!

んで、

買ってから考えたこと・・・

 

①そもそも、本当に買っちゃって良いのか!?

②支払いは?

③ローン組むの?

④定期預金解約?

車庫に入んのか?

車庫入るかいつ確認するんだ?

デミオ売るか?(査定0円でした!イヤッホーっ!!)

 

ひとりの男が七つの大罪を犯しつつ

しかし、顔はだらしないほどのにんまり顔で、

相模原のマツダに踵を返しました。

 

       約、20年振りのロードスターです。

   

                        続く 2014.10.18