読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ho、HO、ほ、保、保険だよん!!  part2

     愛機紹介:これが、僕の音楽体験の礎になる、CDプレーヤーPHILIPS LHH-700 

f:id:kamehiroZ:20141111214815j:plain

 ガーシュインのオペラポーギーとベス』全曲盤のCDを2回聴いてやっとこさわかった保険内容。

今回は、ちょっとした疑問を。昼間、0120で聞いてみました。

質問①:13日に車検証及びナンバー取得ですが、15日に乗り出し可能か?

答え:保険料の支払い方法に依存するも、今回カード払いの予定なので問題ないとのこと。

質門②:一台目デミオと二台目ロードスターとファミリーバイク特約を

    それぞれつけた時に結構値段差が出るけど?

 質問②の前に、電話口の遠藤さんから提案が有り、一台目と二台目の保険を入れ

    替えることができますがどうしましょうか?

まぁ、電話の入口で顧客にマイナス要素を話す訳ないのでおおっ、聴いてみましょう!!

遠藤さんの話す単語が当然ながら保険用語で、話の半分はわかりかねますので、

脳内置き換えをしないと、よくわかりません。

素直にわからないからもう一度とかいうとくすくすって笑いながらも

懇切丁寧に教えてくれました。

要は、デミオ=ファミリーカー、ロードスター=スポーツカー。

よって、後者のほうが事故確立が高い!!

・・・・・・・・・ そりゃぁそうだよね!!

でも、一台目と2台目を交換してくれるというもの。

何が、利点かわからない!!!!!!!!!!!!!

まぁ、よく聞くと・・・

デミオ9年無事故で15等級→保険安い

ロードスター初保険で、セカンドカー割引入れて7等級から→高い

これを入れ替えると・・・

事故を起こしやすい・外出機会の多くなる・山に行って走りたくなる。

そんなロードスターを15等級にしたほうが何かあって保険使っても15→12等級なので、

入れ替えしない場合

7→4等級になるよりも割安とのこと。

金額聞くと、劇的には変わりわしないのですが、若干安くなる。

しかし事故に備えた場合、入れ替えたほうがよさそうだ。

 

ここまで書いて、三井ダイレクトの遠藤さんにこれでいいのか聴きたいくらいです(涙)

 

 ②に関しては、主契約が多少違うので差が出ているはずですと。。。。納得。

 

13日夜に契約し、カード決済すれば、15日から乗り始められるとのこと。

便利な世の中になったものです。

 

 あとは、お金ですね。 ガハッ!

 

 先立つものが先立たない・・・

 

                          続く 2014.11.11