キャンプ雑感

11月の三連休とは言え、満場とは素晴らしい大房岬キャンプ場でした。

しかも、晴れ男とは言え汗ばむような良い陽気。

まさに小春日和。

小春日和という魅力的な言葉は、もちろん山口百恵さんの『秋桜』で覚えたものです。

こはるびより・・・なんといういい響き!

日本語っていいなぁって思います!

小春日和と詠うのもあと少し、そうです、もう師走はすぐそこ!

小春日和って言えるのもパールハーバーの日くらいまででしょうかねぇ?

金田一さん?

 

閑話休題

f:id:kamehiroZ:20141127235301j:plain

ところで、

いつも、キャンプに行く前は、PCに向かって、あれこれ地元の情報を調べて、

ここに行ってみようとか、これ食べてみたいとか、妄想が膨らむのですが、

いざ行ってみると、近くのスーパーで買い出しをして、

うだうだゴロゴロと日頃の憂さを晴らす始末。

 

まぁ、

詰め込む旅行より行き当たりばったりの旅の方が性にあっていますので、

自然と事前調査が無駄になるわけです。

三島由紀夫が旅は前日までが一番楽しいみたいなことを言っていたような?

で、今回はあまり前調査せずに出発してみました。

すると、何も困らないことが判明!!!

事前情報など必要なし!

ナビがあれば何もいらないことが、実証されてしまいました。

もちろんスマホなんか持ってない。

 

先週、ソフトバンクに行ってみてスマホの月額料金聞いてみたら・・・

¥8300だそうだ!

高っ!

撃沈! 爆沈! 意気消沈!

 

もう少し、ガラパゴスに住んでいよう!

f:id:kamehiroZ:20141127235432j:plainピンボケじゃないですよ!

しかも、pcx用に買った、¥9,800のユピテルのナビ・・・・

スマホ一ヶ月分の電波大金塊(代金かい) ←すごいPCの自動変換

孫さんには負けたよ!!   とほほ、

僕には、¥9,800のナビで十分です。

どこへでも連れてってくれます。

衛星頼りで、車速センサー付いてないからアクアライン

トンネルでフリーズしてちょっとおりるときに失敗したりはするけど・・・

憎めないヤツなのだ!

しかも、しかも、今回のNC3には、オーディオ付いていない!!

音無!ラジオ無し!音楽無し!です。

交通情報も聞けやしません!

でも、NC3に乗ってるだけで楽しいから、少し飽きてくるまでは、

オーディオは無くてもいいかな?

今の、夢覚めやらぬ状態だと、変なもん付けかねないから少しクールダウンしてから

ノンビリとゆったりとスピーカーでも選びましょう!

とはいうものの、MBクォートかハーツかジャーマンマエストロの

どれかにしようかと企んでるところなのである

(どこかに視聴できるところないでしょうか?)

まぁ、今回は雑感と言いながら、確かに徒然なるままに筆が進んでいくけれども、

今回の旅で一番感じたことは、

白の車体に黒のアルミホイールを身にまとうNC3は、

コントラスト高く非常に写真が撮りづらい!ということ・・・

Eos60Dの調子が少し悪く、

①明暗の階調度合いにやや問題があるとは言え、

また、大きな問題として、

②腕前そのものに大きな問題が隠されているとは言え

 

何しろ、非常に撮りづらい!

f:id:kamehiroZ:20141128001320j:plain

この写真・・・海、アルミ、タイヤ、ミラーのブラック部分、そして内装。

決してオーバーではないと自分では感じるのですが、

Eos60Dのセンサーではボディ白部分がぶっ飛んでしまってます。

まぁ、雪景色はオーバー目に撮れという、

不文律があるのでいいのかもしれませんが、これでは全ての写真に、

『これはイメージです』

って入れないとなぁ・・・

 

物撮りできないじゃん!

女性綺麗に撮りたければ少しオーバー気味にとも聞くので、

女性の流線型の如しNC3には、それで丁度いいか?   ・・・なっ?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それとも、フルサイズのEos6D買えってことか!!??

 

 

                    続く    2014.11.28