『NC3ロードスターで初キャンプ、準備!』  と  『天山湯治郷の《源泉かよい札》』で・・・・・

このエッセイを読んで戴いている読者の半分は表題の2タイトルで

匂いを嗅ぎ当ててくれているのだそうだ!

 

ってことは、キャンプネタと箱根ネタでいいのかな・・・・!

 

まぁ・・・置いといて

 

確かに、ロードスターでキャンプに行く人もいるだろう!

でも、少数。

だからどうしていいのかわからない⇒調べる

そりゃそうだ!!

なんたって、荷物積めないからね!

二人乗ったらアウトだよ!

でも、PCXでキャンプに行く人だって(←kamehiroZ)いるんだよ!

それなら、ロードスター(NA、NCB、NC3)ならOKじゃん!

 

積めよ!!積めよ!!

 

積めなきゃ!置いていけ!!!(これ、真実)

 

って、4月下旬。   

 

もうキャンプ最高な時季になりました。

 

道志辺りは、朝晩まだ冷え込むでしょうから、火が恋しいかもね。

 

 

 

 

 

んで、七輪好きな私は、バーベキューが大嫌い!!!

炎天下でのバーべキュー!!!

誰が、心地よいねん!!

 

春とか、晩秋とかが最高だな!

 

キャンプ初心者の敷居は高いかもしれんけど、

寒い、寒い、冬の七輪囲んだキャンプは最高です。

 

ここに提言しますが、炎天下で燃えそうな天気のしたで炭火たいて

上も下も熱くって・・・・・・どんだけ気持ちええねん!!!

 

ビール冷やすのに、どんだけ氷が必要やねん!

 

肉が傷まないように、どんだけ大きなクーラーが必要やねん!

 

自然を愛(め)でに行くのに、人ごみの中で、何が、キャンプやねん!!

 

 

暑い時は、冷を求めるもんです!

 

寒い時は、熱を求めるもんです!!

 

だから、バーベキューは(バーベキューは嫌い。炭火七輪でね!)

冬にするんです。

 

冬に行くんだってばよ!!って言うと

 

みんなビックリしますよね。

 

火がありがたいし、ビール冷やさなくて済むし、そもそもビールより熱燗でしょ!

汗だくにならないし、肉も野菜も傷まないし・・・いいことばっかり。

 

そもそも、人がまばらである。

 

 

みんな・・・・・なんにも考えとらんねん!!!

 

さぁ、6月までが、キャンプシーズンじゃ!!

 

 

梅雨の晴れ間なんて最高だね!

 

もう少し経つと、キャンプシーズン終わりじゃけんね!!!

 

8、9月なんて、人ばっかりでまっぴらゴメンだわさ!!

 

道志行ってみるか!

 

続く                 2015.4.27