早速、スピーカー交換!!

 

 

昨日は、秦野往復で初日から100キロ走ってきました。

混み混みの行きは、楽しく感じませんでしたが、

帰りの夜間の246は、気持ちよく運転できました。

まっすぐ走るよりも、曲がった方が楽しいです。

高速巡行よりも、信号青からの発射スタートが面白いです。

 

速さも充分だと感じるS660ですが、

ブレーキが秀逸。

ミッドシップということもあり、後ろにエンジンと重心がありますから、

急ブレーキ踏んでも、前につんのめることもない。

ブレーキのファーストタッチから、しっかり効きはじめ、

踏み込み角度に応じて比例してブレーキが効くという、

すんばらしいブレーキ。

最近、7割くらいの角度から、急に効きはじめるブレーキが多い気がする。

 

昨日のことは置いといて、

 

早速、スピーカー交換。

十数年前のアルパインのスピーカー。

f:id:kamehiroZ:20181021211623j:plain

同軸ツーウェイです

まぁ、タンノイだな。

いや違うな。

 

昔のものですので、アルパインが声を奇麗に再現していた時代のものです。

 

今では、ロボットの声のようになってしまいました。

 

アルパイン  6663HD

 

S660だし、商品名にしては6が多すぎな気はするが、良しとしよう。

f:id:kamehiroZ:20181021211925j:plain

 

 

早速、内張りはがし。

f:id:kamehiroZ:20181021212015j:plain

どうなることやら。

 

まぁ、何とかなったのだがな。

 

 

というわけで、明日から、4泊の北海道旅行に行ってきます。

 

まさに、ひっひっひっ!

 

あっ、S660はさみしいことに、お留守番です。

 

そのうちに、ドアの鉄とブチルゴムと鉛がなじんでくることだろう。

 

 

 

2018.10.21                            続く