読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

NC初乗り!

愛機紹介:現在使用中のJeff Rorwland concentra (これに関しては、いずれまた)

f:id:kamehiroZ:20141108153907j:plain

カタログはもらったものの、買えない車に試乗しても仕方なかった故か、今回が初乗り。

まず乗り込むと、ドアがバヒュンっという音。ゴルフのブンという音とは違います。

まぁ、オープンボディですから、こんなとこかもしれません。

始動オーケー!まずクラッチミートは、全く問題なし。デミオよりも、クラッチと

ブレーキペダルの間が狭いのでどうかと思いましたが、運転中は全く問題なし。

まぁ、この車輌の問題ではないのですが。

走り出すと、風が事の他、運転席まで廻って入り込まないので快適でした。

クラッチ、ミッションは問題なし。よくNETで見る二速に入らないという現象は

ありませんでした。

街乗りのあと、西湘バイパスの無料区間を時速110キロで走行。これでもあまり風は、

はいらずに快適快適。100キロ超えで、ボディもしっかりしてるし、ステアリングから

手を離しても、プルプルすることもなく高速安定性も大丈夫でした。高速の継ぎ目の

乗り越えも頑張って吸収している感じでした。これは、ビルシュタイン博士が

頑張っているんでしょう。その後、窓を開けたり、オーディオいじったりと触りましたが、特に問題なし。

見積作成の時間、持ってきたCDを聞かせてもらい、BOSEの音を確認。

ひどい!なんだこの音!

ラジカセか?

しかも、5千円のラジカセか!?

オーディオ好きですが、オープンカーのオーディオとしてのハードルは上げない

つもりとはいえ、ちょっとひどかった。

高音の伸び・艶はなく、中音のボーカルは引っ込み、BOSEお得意の低音も出ておらず、

音量を上げると、やかましくなる。コストがかかってない代表的なサウンドでした。

まぁ、レガシーのマッキンも褒められたものではなかったですから・・・

ちょっとがっかり、コレも替えないといかんなぁ・・・10万円オーバー。

しかし純正BOSEは交換できないようなこと、どこかで見た気がしたし・・・

まぁ、交換できないことなんてないんだけどね。少し手間がかかるんでしょう。

しかし、頭に引っかかってるエンジンルームの汚さ。

結局、幌交換、右ヘッドライトアッセンブリ交換、右ドア板金修理、という条件で、

 

 

買いますか?

買いますか?

 

買いますか?

買いますか?

 

買いますか?

買いますか?

 

買いますか?

買いますか?  (フォントのデパートか?!)

 

 

 

 

 

 

 

買いま・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

買いま・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・せん!!

 

買うか!こんな車!こんな店!

                      続く  2014.10.14