2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日にNC3ロードスターのドアインパネはがし

運転に飽きたらオーディオ付けようと思ってました。 ・・・・別に、飽きたわけではないけれども、ドアの内張りだけはがしてみました。 何故なら、スピーカー取り付けのためのバッフルボードを確認したかったから。 特にマニュアルもなく、ここと① ドアノブ奥…

お大晦日にリヒャルト・ワーグナーがやってきた。

11月8日のエッセイで出てきた 『JEFF ROWLAND Concentra』というプリメインアンプ。 このアンプを買ったおかげで、学生時代からコツコツ買い溜めたCDを、 最近よく聴き直している。 1988年5月18日に買ったとCDのケースに書いてある、 カールベーム指揮バイ…

またもや、天山湯治郷

行ってきました。またもや、天山湯治郷! 何がしたかったかというと、 これだ! 軍鶏鍋です! 龍馬も愛したと云われるそう『軍鶏鍋』 小山ゆう『おーい!竜馬』にも もちろんバイブル 司馬遼太郎の『竜馬が行く』にも 出てくる、龍馬の最後の食事になるはず…

ロードスターが凍った!

12月13日土曜日早朝7時・・・・・快晴 そろそろ、討ち入り準備も整った・・・ あしたはいよいよ、討ち入りの日。 横浜の地は、雪か?? 凍ってるよ!まだ、12月だよ! ギリギリ、小春日和って言ってもいい時季なのに・・・ 昼間は、袖まくって外遊びしたのに…

ロードスターNC3で蒟蒻買いにローソン100へ

うーん、いい見出しだ! 自宅と第一職場(第二職場もある)の近くに、嬉しいことに川崎北部市場がある。 京都の市場とか金沢の市場とか、正式名称は知らない・・・ そんな有名な市場じゃないけれど、鮮魚、生花、野菜、精肉、その他店舗用品・・・・・ 結構…

天山湯治郷の『源泉かよい札』

買っちゃいました! タイトル通り、天山湯治郷の『源泉かよい札』!! 天山木札・22回・17,000円(773円/回) 天山回数券・12枚綴り・10,000円(833円/回)と悩みましたが、 一回にすると、単価で50円の差。 22回買って、途中で行かなくなるのなら12枚、それ…