日本に数軒?? ミッドシップ三台揃い踏み!!!
S660がやってくると、我が家には、
・・・な、
・・・なんと、
・・・ミッドシップが三台。
当然、全部、ホンダ製。
そんなに、ホンダ好きだったっけかなぁ??
我が車歴、奇しくもマツダが多い。そのうち六割が、ロードスター。
ユーノスだったり、マツダだったり・・・・
それに追いつく勢い。
恐るべし、ホンダ勢力。
1台目
なんとバモス。
これも立派な、ミッドシップレイアウト。
しかも、5速、マニュアル。
45馬力くらいしかないし、
タイヤも、オゾンクラックだらけですから、
運転していて、良く曲がるとか、バランスが良いとか、感じたことは無い。
でも、登り坂を、頑張って登ってると、
五千回転くらいから、何となく、頑張ってるサウンドになる。
仕事用の車で、
自分で、鉄板という鉄板、隙間という隙間に
遮音材や防音材を貼ったので、雨が降っても、
屋根の『カーン、カーン』や『ポトン!ポトン!』というのが全くない。
そこは、何もしてない、『イヴォーク』より素晴らしい。
遮音材や防音材のおかげで、
シート下エンジンの他の軽のボックスカーの半分以下の騒音だと思う。
そして2台目
今度やってくる、S660。
これは、正真正銘スポーツカーだ。
ただ、660㏄と排気量が小さいだけ。
ポルシェオーナーに怒られるって誰かのブログで読んだ。
そんなもんかね?
充分スポーツカーですけどね。
そして、問題の三台目
そして、アルファベット三文字で
〇〇X
ミッドシップといえば、
〇〇X
そう!
『PCX』
えっ?
バイクですけど?
ミッドシップやんけ!!
まさかのタイヤ2本。
どうだ参ったか!!
しかも、125㏄!
厳密には、原付やんけ!!
気を取り直して、
よく見ると、S660と変わんないじゃん!!
そんな車高の低い車、我が家の、地下車庫には入らない。
というか、買えない。
買う気も起らない。
地下車庫入庫一回で、前後、削れちまう。
まぁ、S660とか歴代ロードスターは、幸い地下車庫に入ったんだな。
アクセラは、車庫入れしてみたけど、入りませんでした。(初代アクセラ)
やっぱりマツダ好きなんだな。
まぁ、雨風しのげる地下車庫のすばらしさは、またにして・・・・。
いや、一回使ったら地下車庫はやめられないです。
では、
2018.10.17 続く