日本に数軒??                  ミッドシップ三台揃い踏み!!!

S660がやってくると、我が家には、

 

 

・・・な、

 

・・・なんと、

 

・・・ミッドシップが三台。

 

当然、全部、ホンダ製。

 

そんなに、ホンダ好きだったっけかなぁ??

 

我が車歴、奇しくもマツダが多い。そのうち六割が、ロードスター

 

ユーノスだったり、マツダだったり・・・・

 

それに追いつく勢い。

 

恐るべし、ホンダ勢力。

 

 

 

1台目

なんとバモス

これも立派な、ミッドシップレイアウト。

しかも、5速、マニュアル。

45馬力くらいしかないし、

タイヤも、オゾンクラックだらけですから、

運転していて、良く曲がるとか、バランスが良いとか、感じたことは無い。

でも、登り坂を、頑張って登ってると、

五千回転くらいから、何となく、頑張ってるサウンドになる。

 

仕事用の車で、

自分で、鉄板という鉄板、隙間という隙間に

遮音材や防音材を貼ったので、雨が降っても、

屋根の『カーン、カーン』や『ポトン!ポトン!』というのが全くない。

そこは、何もしてない、『イヴォーク』より素晴らしい。

遮音材や防音材のおかげで、

シート下エンジンの他の軽のボックスカーの半分以下の騒音だと思う。

 

そして2台目

今度やってくる、S660。

これは、正真正銘スポーツカーだ。

 

ただ、660㏄と排気量が小さいだけ。

 

ロードスターNC3を、スポーティーカーと言わないと、

ポルシェオーナーに怒られるって誰かのブログで読んだ。

そんなもんかね?

充分スポーツカーですけどね。

 

 

そして、問題の三台目

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、アルファベット三文字で

 

 

 

 

 

〇〇X

 

 

 

 

 

 

 

 

ミッドシップといえば、

 

 

 

 

 

 

 

 〇〇X

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『PCX』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:kamehiroZ:20181017221402j:plain

 

 

えっ?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バイクですけど?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ミッドシップやんけ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まさかのタイヤ2本。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どうだ参ったか!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかも、125㏄!

 

 

 

 

 

 

 

 

厳密には、原付やんけ!!

 

 

 

 

 気を取り直して、

 

f:id:kamehiroZ:20181017221715j:plain

よく見ると、S660と変わんないじゃん!!

 

まぁ、ホンダミッドシップというと、NSXなわけだが、

 

そんな車高の低い車、我が家の、地下車庫には入らない。

 

というか、買えない。

 

買う気も起らない。

 

 

地下車庫入庫一回で、前後、削れちまう。

 

まぁ、S660とか歴代ロードスターは、幸い地下車庫に入ったんだな。

アクセラは、車庫入れしてみたけど、入りませんでした。(初代アクセラ

やっぱりマツダ好きなんだな。

まぁ、雨風しのげる地下車庫のすばらしさは、またにして・・・・。

いや、一回使ったら地下車庫はやめられないです。

 

では、

 

 2018.10.17                       続く