車庫証明

   大島キャンプの時の高床式テント(うそ!)乾かしてるだけ

f:id:kamehiroZ:20141110033305j:plain

車庫証明取りました。

書類を提出して中二日です。

多摩警察に行って、2600円の収入印紙を貼って提出。

『本日の受付ですので中二日で、明々後日以降に取りに来てください』

シャッターの有り無し、変なものが置いてあったら許可でないこと、

何かあったら携帯で電話します。何もなければ大丈夫です。とのことでした。

親切な感じの女性でした。

まぁ、無事に電話もなく、許可が下りました。

ゴミをどかして、デミオを横に追いやっただけなんですが・・・

 

間口は1台分なので(中は3台は置ける)デミオを奥に置くと、デミオは全く出番なくなる。

本来雨の日は、デミオで移動すると思うので、デミオは、平置きの駐車場に移動だな!

ユスラウメとかプラムの鉢植どかさなきゃだな

 

デミオが、査定0円だったために、手元に残しておくことにしました。

来年2015年の2月に車検だし、今年2014年の12月に保険更新だし、

こまめにお金出るけど、車検と保険と税金だけだからなんとか頑張ってみるか!

 

ロードスターはセカンドカーが理想といいますが、

そんな生活が僕にできるのか・・・・

少し不安・・・

 

でも保険が2万5000円少し車検が約10万、税金が3万4500円・・・うーん

 

でも、このまえ、60インチの液晶テレビ買ったときに、車まで一緒に運んでくれた

電気屋のお兄さんが、これこの車に入れんの???みたいな顔して、呆れてたけど、

すぽっと入った時に、入らないと思ったでしょ?って突っ込んだら正直そう

思いましたって事件があって、デミオはやはり使えるなと再認識したばかりであった。

 

まぁ、4人乗れるって心強いからね!ワゴンくらい荷物入るしな!

 

オチがないなこの話、しかもつまらないな・・・

                     続く 2014.11.6